<基礎資料>自分が好きな100のこと

おはようございます。 今日は4時間ほど寝られたので進歩しています。日々進歩を積み重ねることが文明の発展の礎になるのだとえらい人が書いた本で読んだことがあるので良いことだととらえたいと思います。 あまりに時間がありすぎたので、何かの本で読んだ自…

自分を「うつ」たらしめているもの

皆さんお元気でしょうか。 私は元気ではありません。仕事を休んだにもかかわらず眠れぬ夜を過ごし、朝を迎えてしまいました。 そう、私はいわゆる「うつ」状態と診断されてしまいまさに今、何もかもの仕事を投げうって休職の真っ最中なのです。 そしてこれは…

精神とお金の摩耗を防ぐために

朝、遅刻しそうなときにタクシーを使うことがあります。 電車で通勤すると約1時間、タクシーだと30分のため、寝坊したときなどにはタクシーを使うことがあるのです。 自宅から会社までが6,000円かかります。 しかし、よく考えたらおかしい話で、 会社には金…

今年の目標のひとつ、海外への一人旅に行って参ります

三ヶ月ぶりですが、たいした中身のない投稿です。年初に目標を立てました。 他の項目の進捗は改めて振り返りますが、取り急ぎ今朝の羽田空港にいることをお伝え致します。英語圏に、と思ったのですがふと前から行きたかった台湾に行くこととしました。ウェブ…

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」 こんばんは、あけましておめでとうございます。 数か月ぶりの更新となります。何も続けられないことに定評がありますが、生きてます。ここに生きています。 今般、全く需要がない文章をWWW上にあげるのは大変はばかられるのです…

決定に至らなかった決定:もう二度と望まぬ二度寝をしないために

皆様 お世話になっております。あまり頻度とかを気にすることなく更新する、そんな気概でやっていこうと思います。 突然ですが、皆様寝坊されると思います。 (されない方はもう何ら意味がない記事ですので日経ビジネスオンラインでも見ていてください) bus…

役に立つ決定:電車内で急な腹痛に襲われたときの対処法について

皆様 ご無沙汰しております。もう何かを「決める」ことにこだわらず日々の雑記とか、書評とかにしてしまおうかな、という気持ちも大いにあるのですが、もうちょっとだけ何かを書き連ねていきたいと思います。(書き終えてから思いましたがびっくりするほどく…

決定とも言えない決定:「私」についてのご説明

皆様いかがお過ごしでしょうか。 特段、何かを決められておりません。早くもブログとしての体裁を失いつつある、その事実に驚愕しています。 こうなっては、ブログのIDを「mrdecide」などとしてしまったこと自体が悔やまれます。 しかしながら、今日は自分の…

しょうもない決定:仕事終わりの銭湯は最高、ということからみた休息の取り方

皆様お世話になっております。 本日は結論から申し上げます。 今日の結論:仕事帰りの銭湯は最高 今日は一日イベント運営みたいな仕事をしており、足がガタガタ、パンチキチン。10時に開放されたものの、体も気持ちも底付近でした。 通常、そのまま家に帰っ…

しょうもない決定:合コンで「好きなタイプは?」と聞かれたときの対応

皆様お疲れさまです。2回更新したところで毎日更新することの困難さ・煩雑さと向き合うこととなってしまいました。 やはり僕は弱い人間です。ただ、こうして改めて書き始めたので、なんぼか進歩があるんだろう、と思いたいと思います。 一日に一つ、は努力…

本日の決定:ブログの方向性について

皆様 お世話になっております。 無事、2日目を迎えられたことを嬉しく思っています。 今回は、《本ブログの方向性》について、決定していきたいと思います。 コンセプトは「一日一つ、何かを決定する」ことではあるのですが、 じゃあ毎日「今日の昼飯をチャ…

一日にひとつ「決める」ブログを開設しました

皆様 お世話になっております。 本ブログは優柔不断で人生に詰まって来ていて、 仕事もうまくいかなければ恋人もいない、いいところのない「私」が、 今後の人生に誇り持つべく、一日に一つ何かを「決め」ていくブログです。 「人生は選択の連続である」など…