一日にひとつ「決める」ブログを開設しました

皆様

 

お世話になっております。

 

本ブログは優柔不断で人生に詰まって来ていて、

仕事もうまくいかなければ恋人もいない、いいところのない「私」が、

今後の人生に誇り持つべく、一日に一つ何かを「決め」ていくブログです。

 

「人生は選択の連続である」などと言われています。

 

しかし、私たちは日々の暮らしの中で選んでいる選択肢を

どれだけ認識しているでしょうか?

 

そして、認識しないまま日々を過ごすことと、

「自分はこれを選択した」と思いながら生きること、どちらがより幸せでしょうか?

 

私は、後者の立場をとります。

 

前者のままでは、自分が今幸せなのか不幸せなのかも判断できず、

また、判断できないことからせっかく得た幸せがあったとしても、

なぜ得られたのかがわからず、

結果として手放してしまうようなことが容易に起こり得ます。

 

よって、これからは自分の選択を大事にしていきたく、

本ブログは一日何か一つ「決める」ブログにして参ります。

 

そして、本ブログはそれら選択の集積の記録として、

私の人生において大事にしたいものや大事にしなくてもよいもの、

重要な岐路や全く重要でない岐路を記したものとしていきます。

 

退屈なものとなるやもしれませんが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

本日の決定:「一日一つ、何かを決める」