しょうもない決定:合コンで「好きなタイプは?」と聞かれたときの対応

皆様お疲れさまです。

2回更新したところで毎日更新することの困難さ・煩雑さと向き合うこととなってしまいました。
やはり僕は弱い人間です。

ただ、こうして改めて書き始めたので、なんぼか進歩があるんだろう、と思いたいと思います。
一日に一つ、は努力目標として今後も精進して参ります。

本日のテーマは合コンで「好きなタイプは?」と聞かれたときにどう対応するか?

ということです。

f:id:mrdecide:20170831010616p:plain

合コン、諸兄もいかれると思います。
その際には必ずといっていいほど出てくる話題、中学の歴史で言えば源頼朝レベルの存在と思います。

また、合コンなどという浮わついた宴には行かないでごわす、という方であったとしても、妙齢の未婚の方はただ日々を過ごしているだけで

「なんで結婚しないの?」

「理想が高いんじゃない?」

「紹介しようか?」

「どんなタイプが好み?」

みたいな流れで聞かれることもあろうかと思います。
マジ大きなお世話だと思います。

ただ、そもそも私は自分が好きなタイプの異性が定義できておらず、これらのときには

「自分はネクラだから明るい人がいいなあ~」

「なんだかんだで一緒にいて楽しい人」

「自分は食べるのが好きだから、食べるのが好きな人」

みたいな、答えているようでたいして絞れていない、情報量ゼロの回答をしてお茶を濁していたのですが、これでは受け手も困りますね。

しっかり、的を絞ったシャープな回答をここで決めたいと思います。

しかし好みのタイプってそもそもどうやって決めるんでしょう?

誰だって不美人よりは美人がいいし、
不健康よりは健康な人がいいし、
貧乏よりはお金持ちがいいし、
きのこの山よりはたけのこの里のほうがいいはずです。

明治 たけのこの里 70g×10個

明治 たけのこの里 70g×10個


しかし、自分の奥底から出てくるもの、ということはこういったある種「合理的」な考えでないところから出てくるものなのではないでしょうか。
(別にどちらでも人生が豊かになるわけでないが、こっちのほうが好きだなあ、と思えるもの、ということです)

せっかくなのでしこたま考えたのですが、
結論として出たのは

「巨乳」

でした。
自分でもびっくりするほどゲスでしょうもない話なのですが、自分の中で思ったより大事なんだなと改めて認識しました。

ただ、これを直接合コンの塲でぶちこんではただのアホ、妖怪セクハラおじさんです。空気を乱した、として男性陣からも批判されることは間違いありません。

よってなんとかこれをオブラートにくるまねばなりません。


3分考えました。

本日の結論:合コンで「好きなタイプは?」と聞かれたら、

「ほんわかした感じが好きかな~、綾瀬はるかみたいな」

と答えることにする。