2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」

仕事始めのイラスト「やる気のある男性会社員」

 

こんばんは、あけましておめでとうございます。

 

数か月ぶりの更新となります。何も続けられないことに定評がありますが、生きてます。ここに生きています。

 

今般、全く需要がない文章をWWW上にあげるのは大変はばかられるのですが、珍しくお題スロットなるものと書こうとしたテーマが同様でしたので書いちゃおっかな!と思った次第です。

 

2018年の抱負、というかやりたいことを5つ整理しました。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

1.会社外での収入を得る

目的:金銭的安心、会社への依存度を下げる

不労所得を得る

 目標値:年間運用益33.9万円

 元手は大したことありませんが、仮想通貨と投資信託をちょろちょろやっています。
将来的に、年間運用益が480万円になれば夢の不労生活ができる、と踏んでいます。(もっと低くてもいいですが、今の生活を維持するには、というスタンスです)

 

ちなみに、rippleを中心にやるつもりです。僕みたいなザコにも「伸びるよ!」って情報が入っていますので、自分が情報上位50%に入っていることを信じるばかりです。

f:id:mrdecide:20180105001550p:plain

 

アフィリエイト収入orランサーズなど、会社を離れて収入を得る

目的:金銭的安心、会社への依存度を下げる

目標値:3,000円

 正直いくらでもいいのですが、とにかく一度、会社を離れたところで自分がどのくらい稼げるのかをトライしてみたいと思います。本当は本ブログもその一部であったのですが、今後のコンテンツの拡充にご期待願えましたら幸いです。

 

2.まとまった書き物をする

目的:自分の中にある思いが本物かを確かめる

目標値:1本

 小さいころから、物書きにあこがれていました。
それは、新聞記者であったこともあれば、小説家であったこともあります。
もちろん、過去に作ったブログでは趣味のことなどをこまごま書いておりましたが、
そういったものでなく「まとまった」一つの作品を作りたいと思っています。
小説になるのか、何かの論文になるのか、はたまた別の形になるのかわかりませんし、もしかしたら何にもならないかもしれません。

 これを掲げた一年で何もできなかった場合、物書きになりたい、という思いは今の段階では本物じゃないんだな、と判断し別のことを探していこうと思います。

3.一人で海外旅行に行く

目的:英語力の向上、将来海外でも一人でやっていけらあの精神を得る

目標値:1回(英語圏

 

旅人のイラスト

 

全然違うレイヤーの話です。
一人旅は好きなのですが、海外には一人で行ったことがありません。
海外自体は好きなのですが、一人では行ったことがありません。
一人気ままに海外のどこかを旅した、という経験はそれなりにプラスになるように思います。


・(そのために)英語の勉強をする

これはやっておこうかなくらいですが、やはりどうしてもリスニングとスピーキングが苦手です。コミュ障なのです。
試してみたところTOEIC対策のアプリでよさそうなのがあったので試してみたいと思います。

TOEIC対策アプリ)

play.google.com

4.楽しく会社で仕事をする

目的:安定した収入源、社会とのつながりの維持

目標値:嫌だなあ、と思いながら会社に行く回数を月10回くらいに留める

f:id:mrdecide:20180105002236p:plain

※画像に特段意味はありません

 

そのためにはどうしたらよいんでしょうか。
とりあえず上司とうまくやる、仕事の手離れを早くして周りに任せられる部分は任せる、くらいです。この部分は追ってしっかり考えたいと思います。

5.インプットを可視化する

目的:自信の積み上げ

目標値:年間25本記事化

小説や映画、アニメなどのエンターテイメントや、ビジネス書や歴史書、料理の本でもなんでもよいのですが、とにかく自分の得たものを残して積み上げて形にしていくことで、少しでも自信を積み上げていきたいと思います。
(目標値は2週間に1回ペースですが、それが今までからすれば非常に挑戦的なペースであることを自分だけが知っています)

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 

以上、こんな感じで2018年を駆け抜けて行きたいと思います。
皆様におかれましては本年も益々のご健勝とご多幸をお祈りし、本稿の結びといたします。
お付き合いいただきありがとうございました。