役に立つ決定:電車内で急な腹痛に襲われたときの対処法について

皆様

 

ご無沙汰しております。
もう何かを「決める」ことにこだわらず日々の雑記とか、書評とかにしてしまおうかな、という気持ちも大いにあるのですが、もうちょっとだけ何かを書き連ねていきたいと思います。
(書き終えてから思いましたがびっくりするほどくだらないコンテンツです)

 

  •  電車内でなぜか起こる腹痛

突然ですが、皆さん、当然電車内で急な腹痛に襲われると思います。

 

f:id:mrdecide:20170921000515p:plain

私はもちろんあり、一度や二度ではありませんし、そのたびに今までは神に祈ったり、急いで電車を降りたりして対応してきました。
某巨大掲示板でも、日々急な腹痛に襲われ、結果として陰惨な最期を遂げる報告が絶えません。

 

  • 我々は便意の奴隷で居続けなければならないのか?

この状況をなんとか打破できないか?今日も朝の満員電車内で腹痛に襲われながら考えました。

 

  •  排泄のメカニズム

ところで、皆様はいわゆる排泄はどこでされていると思いますか?

「いやそりゃK門じゃろ、脳みそ沸いてきたんか」と思われた方、もうちょっとだけ話を聞いていただきたい。

 

こんな体験ありませんでしょうか。家の最寄り駅についたあたりではまだ別に気にならなかったものが、家が近づくにつれてどんどん強くなり、トイレに駆け込んだ頃にはマックスパワー、ズボンを脱ぐのももどかしく焦りに焦り、なんとか間に合う。

私は何度もあります。

 

これは、家が近づくにつれて、「ああ、やっとトイレに行ける、これで排泄ができる」という安心感を脳が感じていることから生じているのではないでしょうか。

 

つまり、排泄は現象としてはK門で行われていますが、「脳」が行っているのです。
脳が、「おう、そろそろしてええで」と言い、K門から排泄が行われるのです。

(緒説あります) 

 

  • どうやって立ち向かうべきか?シンプルな回答

それを踏まえて、どうすれば不慮の事態のときに醜態をさらさずに済むのでしょうか。

 

本日私がトライして成功したのは、

「自分を完全に信じること」

でした。

 

「自分は今全く排泄行為などしたくないし、完全にそれをコントロールできている」
と自らに声をかけ続けることで余裕をもって駅のトイレにたどりつき、誰一つ傷つけない日曜日よりの使者よろしく、かなりスマートにことに至りました。

 

たとえ神に祈ったとしても神は何もしてくれません。
全ては自らの意思、思い、考えを常に持ち続けることで不随意的と思われていた便意すら、コントロールできる、ということを発見したのです。

 

この当たり前のようでいて知られていないことは、今後も多くの方を救う、その信念から本稿をワールドワイドウェブ上に残すことにいたしました。
電車内で急な腹痛に悩む諸兄、是非参考くださいませ。

 

 むすびに

そして何より、こういったことにならぬよう、日々規則正しい生活をし、食物繊維などを摂りながら、ゆったりとした朝に排便を済ませてから出社されることを強くお勧めいたします。

 

 

大塚製薬 ネイチャーメイド 食物繊維 240粒

大塚製薬 ネイチャーメイド 食物繊維 240粒

 

 

 

本日の決定:自分をコントロールできる、ということを信じる。そして食物繊維を日々摂る。